Thursday, July 22, 2010

51お客様の声ブログ。

さて、やっと頭の中がすっきりしました。そうです、これでした。
NYアパートメント51が新たにスタートしたのは、今年の3月。それ以前は経営体制が別のアパートメントホテル51という名前でした。
で、今年の3月から新しい経営者、高良さんという素晴らしい方のもとで、新しい体制になり、心機一転して動いてきました。
そして、亜理紗さんと海老原さんというスタッフの人達とあーでもないこーでもないと、少しずつ改良を進めているところ。で、やはりみなで話しているのが、お客様の満足度について。
これはどの業種にしろ、サービス業なら念頭に置くのは当たり前。で、もちろん高良さんも亜理紗さんも海老原さんも、これを念頭に置いて、日々の仕事をし、改良をしていってます。で、少しずつではありますが、お客様の声を反映できるように、何度も利用したいといえる場所にするといった、アパートメント全体に、いい空気が流れてきてるのを感じています。
昔に比べると、すっごいいい空気が流れていて、アパートメント全体にいつも新鮮な空気が漂う、いい流れができてきました。

で、これでしたというのは、このブログのタイトルの話。
実はブログは以前からあったのですが、どうも日々の業務や用事に後回しになって、伝えたいことは沢山あるのですが、宣伝が苦手な分、更新を怠っていました。51における僕の立場は、ウェブの管理やシステムの管理、バックアップ等や、お客様への対応を円滑に進める為の、いわゆる潤滑油的な立場。だから、このブログに対しても、なにかいい方法はないかと考えていました。

で、数日前に一気に深く考えてみたわけです。
そしたら、51のお客様の生の声を正直に公開するのは、、というアイデアに辿り着きました。
僕の立場上、僕自身も客観的になれるポジションにいます。
よって、このブログを通して、51がより改善されたり、また広くいえば、ニューヨークの滞在先を探している方に、いくつかの選択肢を与えられないかって思いました。ようは、「51は素晴らしいです!」っていうんじゃなくて、「51はこういうところです。」というように、素直に正直に、洗いざらい公開し、そして気に入っていただければ是非お願いしますという姿勢とともに、他にもこういうアパートメントの宿泊施設がありますよ、とか他の周りの人達で、是非お勧めしていきたい人達がいれば、そっちもどんどんお薦めしていく。

ようは、結局、正直にやっていく、そしてオープンであるということにより、気持ちよくやっていければいいなっていうアイデアです。


ということで、長ったらしい話はさておき、今後、NYアパートメント51のお客様の声を正直にここでお伝えしていければと思ってます。お客様にはアンケート等や直接お聞きすることがあるかもしれませんし、もしよかったら51に宿泊中に投稿をお願いする日も来るかもしれません。その際は是非、正直なお気持ち、お聞かせいただければなと思います。

以上、もしニューヨークの宿泊施設をお探しの際に、こちらのブログや51のウェブサイトをご覧になられた方がいまして、もしちょっとお時間ありましたら、是非、宿泊先の候補の一つとして、このブログが参考になればと思います。
宜しくお願いします。







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ニューヨークに、格安で最高の場所に、清潔かつ快適に、そして安心して宿泊できる。
NYアパートメント51
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

No comments:

Post a Comment